風・mono・音

風・mono・音

    The Nonky's blog

昭和歌謡

風邪で3連休引きこもりのNonkyです。 こんな時は、音楽を聴くに限ります。私Nonkyは1959年生まれ、はっきり言って、BeatlesもVenturesのオンタイムではありません。 Beatlesの来日が1966年ですから、ちょうどその頃は小学生のはなたれ小僧、そこらへんで友達…

絶不調

昨日の昼前から、熱が38℃になり、頭痛がひどくなりました。 職場では、B型インフルが3名ほど発症中。 これはと思い、土曜当番医へ行きましたが、インフルは陰性。ただ、高熱が出て12時間未満は、ウイルスが検出できないことがあるので、処方された薬で熱が下…

美味しいお店

昨日は、私の誕生日でしたので、夜は「信田流」さんへ。 youtu.be (youtubeにアップすると画像が眠くなりますね) 昨年の忘年会に訪れてから2回めの訪問でしたが、どれを食べても美味しいし、おしゃれですね。 かみさんも凄く気に入っていました。(私の誕…

節分

今日は節分ですね。 豆をまいて、恵方巻きを食べて・・・。 でも、この日はNonky家では、こんなものも食べます。 子どもたちからは、こんなもの送られてきました。 そうです。今日は、私Nonkyの5◯回目の誕生日です。 そして、さすがに子どもたちは、私への…

皆既月食

昨日は皆既月食でしたね。 21:45くらいから、少しづつ欠け出して、 だんだん大きく欠けて、 ついには、三日月に。 レッドムーンは、雲がかかって来て、ピンぼけでした。 次回は、19年後だそう。 果たして、見ることができるのでしょう?

ジュエリーアイス

昨日から、豊頃町のジュエリーアイスを撮りにお出かけしました。 豊頃町の新絶景/ジュエリーアイス 写真撮影自体は、翌日の朝なので、まずは、昼ごはん。 お邪魔したのは、幕別の国道沿いに有る「ほなみ」。 https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011103/10…

妄想その2

妄想その2は、「SSTR」の参加。 SSTRとは、 sstr.jp サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリーの略。 開催当日に、太平洋側の海岸線より日の出とともに、日没まで千里浜渚ウェイを目指すラリーです。途中にSAや道の駅でスタンプを押してポイントを稼ぎま…

妄想2018

(ZIL編) 今年のGWは、5月1日2日二日間休めれば、9連休ですね。 ここ休めないかな? 休めたら、どこ行こうかな?もう一度、千里浜なぎさウエイなんか行きたいな。 (2011年10月) ZILで砂浜走りたいな。そして、能登半島、輪島の朝市をリベンジしたい。 (2…

ギター

肩と腕のリハビリにアコギを久々に引っ張り出してきた。 しかし、バンドを解散してから、エレキも含めほぼ2年近く弾いてないので、全然指が動きません。現在の課題は、この本。 南澤大介さんという方の書いたソロギターの調べです。 しかし、以前弾けた曲が…

美味しいお店

かみさんの誕生日がもうすぐなので、誕生日のお祝いにさかなとワインのお店「K」に行ってきました。 昨日も「シェフのおまかせコース」3,240円/1人です。 まずは、前菜「タラバガニとアボガドのサラダ」&ビア。 ほぐしたタラバカニにウニが乗ってる!! 続…

久々に写真

三連休の初日。 リハビリも兼ねて、市内の公園にて写真撮影。久々に、ニッコール200-500mmを手持ちで・・。 やはり、まだまだ左手は無理でした。D750 0.8kg Nikkor 200-500mm 2.3kg合わせて3kgを振り回せず、約1時間弱でギブアップでした。 完治までは、まだ…

今年も宜しく!!

新しい年が明けました。 皆様ご家族にとって、輝く年になりますように。 とりあえず、私は、一年が健康にと・・。 今年は、いっぱい遊びましょう!!

来年は・・

幣舞橋に沈む夕陽 来年は、良い年になりますように・・・。 皆様も、良いお年を・・・・。

今年一年・・

今年も、色々なことがありました。 良いことも、悪いことも ・・・・・ でも、みんな忘れちゃおう・・(爆) 今年も、お世話になりました。

御用納め

今年も、無事に御用納めとなりました。 プライベートは、あまり良い年ではありませんでしたが、まぁ、仕事は何とか・・・。 帰りに、ケーキをお土産に・・・。 真ん中の「ミルクレープ」が一押しです。 さて、今日は寒いけど洗車でも、しますか!?

忘年会第2弾

昨日は、末広の河畔公園で行われている、イルミネーションを撮影に行こうかと、お出かけです。 幣舞橋もいい感じにライトアップされています。 ちょっとカメラのフィルター効果を使って見ました。 なんか嘘くさいな・・。 もとの写真はこっちです。やはり、…

プチ忘年会

昨日は、かみさんと二人でプチ忘年会。 場所は、さかまる昭和店。 八海山の搾りたてがうまかったですね。 さて、忘年会は後何回になるでしょう?

Z900RS

kawasakiから、Z900RSが発売されました。 オードバイ関係紙で、出ると噂されていましたが、本当にZ1の風貌で蘇りました。 いやー、V-ST買うの早まったかな?と少し後悔しておりますが、値段も見て納得。 キャンディトーンブラウン×キャンディトーンオレンジ …

腱板断裂 その後

今日で、手術後5週が経ちました。 少しづつ、可動部が増えながらも、鈍痛が消えません。一番痛いのが、夜中の2時ころ。決まって、痛くて目が覚めます。 腱板断裂の先輩に聞くと、「しばらく痛いよ」とのこと。 あ〜ぁ、いつになったら、痛みから開放されるの…

広尾サンタランド

やっと車の運転許可がおりたので、広尾サンタランド にやって来ました。 イルミネーションが、とても綺麗でした。 ホワイトバランスを電球色にすると・・、 どちらが良いでしょうね。 ちょいと遊んで・・、こんな感じに。 でも、寒いですね❄️ 雪が降るともっ…

ナビ

これまで、ナビはpioneerの楽ナビばかり、6代に渡り利用してきましたが、今回のZILは初めてパナにしてみました。(ついでにカミさんのキャンバスも) 今回のZILに付けた機種は、RX-03Dです。 楽ナビからこの機種に変えた理由は、 ・ブルーレイが再生できる。 …

退院後

1周間がたち、装具も外れました。 今のところ、左肩は、自力では90度(水平まで)あがりません。 日々、リハビリを行っていますが、PCに向かっても、左手を机の上に上げるだけで精一杯。 指は、全然普通に動くのでPC作業は問題ありませんが・・。 全快ま…

やっぱり

自宅は良いですね。 20日ぶりにゆっくりと「寝た〜」って感じです。 左手の装具は、まだ取れなくて、何かと不便ですが、今しばらくの我慢ですので・・。 来週には、装具も外れると思いますが、完全復活には半年だそうです。再断裂する方も多いそうで、くれぐ…

ZIL521vs522

ZIL

ZIL新旧比較してみました。 こうやって見ると、521の写真をもっと撮っておけばよかったと後悔しています。 youtu.be

やっちまった

yahooショッピングのポイントが切れそうなので(4千円程度)、以前から欲しかった、ニコンの単焦点カメラを、一番安いネットショップで購入。 ポイントも2,400円分付いたので、実質21,600円。 ところが、昨日ニコンのサイトを見ると、 www.nikon-image.com な…

入院10日目

今日で10日目。 もう、飽きました。起床6時、就寝21時。 21時に寝ると流石に6時まで寝てれません。4時には目が開き、再度寝ようとしますが、5時には、起きちゃいます。 就寝が21時ですから、日本シリーズも肝心なところが見られません。 病室から、こんな夜…

入院6日目

入院して6日が経過しました。 術後の痛みもとれて、入院生活にも慣れつつ有ります。 なんと言ってもこの病棟5Fは、同じ肩腱盤断裂に患者がほとんどなので、非常に助かります。 「もうすぐ、痛みは取れるよ。」 とか、リハビリの順序だとか、みんなが親切に教…

入院4日目

Nonkyです。 しっかり生きてます。 24日に入院して、25日に手術をしました。 手術は麻酔を含めて3時間程度で順調に終わりました。 その日は、かなり痛くてほとんど寝られませんでした。 しかし、術後2日経って、だいぶん楽になり、昨日も結構寝れました。 [ ]…

入院

本日入院、明日手術です。(;O;) とりあえず、3週間の入院の所、2週間で出してもらえるように先生にお願いしました。^^; それでは、see you!!

ZIL522 紹介

ZIL

ZIL522の簡単紹介動画を作ってみました。 youtu.be youtu.be 暇つぶしに、どうぞ! ちなみに、来週の水曜日に左肩腱板の手術しますので、しばらく(2〜3週間)ブログもお休みします。