風・mono・音

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風・mono・音

    The Nonky's blog

あれから

しばらくキャンカーには乗れないため、あれこれ思案していました。 タントで車中泊のために、色々検討しておりますと、ここで、タントの重大な欠点に気づきました。 なんと、助手席が、フルフラットに成らない!!(130度くらいまでしか倒れません。)これで…

移動用ケージ

しばらくは、小さい車で遊ばなければならないので、こんなものをポチッと。 折りたたみ式の、猫用ケージ。たたむとA4くらいの大きさになります。 こんな感じでたたみます。 youtu.be みかんも気に入ったようです。

WOMAN

ちょっとジャンルは違うのですが、私の好きな曲にフランク永井さんが歌う「WOMAN」があります。 1982年リリースですから、私が就職したての頃の曲です。 この曲を聞いた時に、「えっ、これ、フランク永井の曲?」とびっくりしました。 そして、あらためてCD…

オーチャードグラス

今日は、入院している親父の御見舞に、朝早くから網走に行ってきました。 まぁ、親父は今のところどうってことはないのですが、はっきり言って「我儘です」。 そして、帰りに、川湯のオーチャードグラスで、遅い昼飯。 お店は、川湯駅の駅舎の中で、こんな感…

タンチョウ

昨日は、お天気もよく絶好の撮影日和。(ちょっと風は強かった) いつもの伊藤サンクチュアリです。 RAW撮りで、SILKYPIX 7で現像、Photoshopでリサイズしてます。 ちょっと色合いが違いすぎました。 求愛ダンス。 風が強いので、ホバリングしているみたいで…

これから

事故から、2週間経ちましたが、未だ、保険屋さんからの連絡はありません。 おそらく今年は、キャンピングカーでのお出かけは無理だろうな? でも、アミティーズの北海道オフ会も計画しちゃったし、私が行かないと盛り上がらないでしょうし? 春からは、北海…

2月18日のランチ

昨日から、はてなブログへの変更を準備、本日引っ越しました。 これからも、よろしくおねがいします。 さて、先日然別湖に行ったときの、ランチです。 鹿追の「カントリーパパ」さんです。 www.countrypapa.com これが二度目です。最近は、「大草原の小さな…

普段通り

あれから1周間が経過し、何とか普段通りの生活をしております。 車の方は、バンテックにまかせて有ります。 みかんもいつも通りになりました。 火曜日くらいまでは、泣くこともせず、お家に入って寝てばかり・・。 木曜日くらいから普段通りになりました。 …

青い池 ライトアップ

先週2月18日に青い池のライトアップを見に行きました。 ライトアップは、5時からです。 こんな夕暮れを待つこと暫し・・。 今の時期ですと、6時位のほうがいい感じでしょう。 池の中を歩いた足跡。 危ないですね。良い子は真似しないように。

SL冬の湿原号

今日の、北海道新聞を読んでいると、こんな記事が・・・。 あらー、明日にでも撮りに行こうと思っていたのですが・・・。 今季絶望・・。 残念ですが、これを目当てに遠くから来られる「乗り鉄」「撮り鉄」の方々には、本当に申し訳ない。って私が謝ることで…