風・mono・音

    The Nonky's blog

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

V-STROM650納車

youtu.be 本日やっとVストが納車になりました。 しかし、やはり肩腱板損傷のダメージは大きく鶴居まで走ろうと思ったのが、湿原展望台でギブアップUターンしました。 せっかく、納車になりましたが、今年はもう乗れる気がしません。 残念ですが、しっかりと…

肩腱板損傷

2週間前位から肩が痛くてたまらない。さすがに昨日は痛みで2、3時間に1回寝返りのたびに起きる始末。 そこで、本日仕事の合間に病院を受診すると、「肩の筋が痛んでいますね。2週間後にMRI検査を行いましょう。」とのこと。 ただの50肩だと思ってたのに・・…

アミティーズ北海道オフ会 in まあぶ

昨日は、アミティーズのオフ会まあぶオートキャンプ場で開催しました。 本当は、連休なので、2泊の予定でしたが、台風18号上陸の予想のため、1泊で切り上げました。 こんなお酒を飲んで、 サンマ焼いて、 お天気も良くて、翌日に台風が来るなんて感じは全く…

細岡展望台

先週の土日はお天気がイマイチだったので、家でヒッキー状態でしたが、日曜の午後2時ころから、晴れ間がチラホラ・・・。 で、細岡展望台に夕日の撮影に出かけました。 こんな道路を抜け・・・。 はい、細岡展望台到着。 こんな釧路川の流れを見ながら、夕暮…

美味しいもの

昨日は、かみさんと晩飯を食べに 7kobi.com へ。 プレモルにかみさんはノンアルのカシスオレンジ。 ここのお店は、職場の宴会でもたまに使うのですが、自家製パンが美味しいのです。焼き上がりが、6時から6時半の間なので、予約して6時ちょっと過ぎに行きま…

SONY RX100M3

バイクツーリングの時に、デジ一は重荷です。 特にNIKON D750はボディだけでも840gこれに通常付けている24〜120mmF4が710gで、これをスリングバックに入れていたのですが、肩にズシッと来て重いのと、もしものときに心配です。 そして、今日カメラのキタムラ…