風・mono・音

    The Nonky's blog

NIKON Z8

Nikon Z8

これまで私は、D40X、D7000、D750とニコンのレフ機を使用しており、その後2018年にNIKON初のミラーレス機Z6が登場と同時に購入、昨年まで使用してきました。

しかし、Z6は、その2年後にⅡが登場するものの、Ⅲの発売が3年経っても発売されませんでした。

流石に、昨年末くらいから、24年第1四半期には登場するとの噂が有るので、それを期待しておりましたが・・・・。

先日、なにげに入った某カメラ屋さんで、

「Z8の入荷待ちって、まだ、半年も有るの?」

と聞くと、

「1台有りますよ。」

「えぇ!!」

って、ことで即お持ち帰り・・。😝

初期設定もそこそこに、シマを撮りに春採公園へ・・・。

流石にAFの食いつきもよく、ガチピンです。シマエナガの毛一本一本まで解像していますね。

 

これは、ちょっとピンが甘いのですが・・・。

シマのモフモフ感がいい感じ。

大きな出費にはなりましたが、それなりの効果は得られたと思ってます。

何よりも、帰ってからの失望が少なくなったのが、最大の効果でした。

さて、明日もシマエナガを撮りに行きましょう!!