風・mono・音

    The Nonky's blog

MOZA Aircross S

MOZA AIRCROSS Sという軽量ジンバルが、Amazonで、タイムせイール24,000円といういつもの値段の1万円安。思わずポチ!!

黒猫銀ちゃんでなくて、ヤマトさんが朝9時に届けてくれました。

パッケージ

キャリングケース

MOZA AirCross S

実はジンバルは2代目でDJIのRS2という本格ジンバルも持ってますが、なにせデカくて重い。

軽量ジンバルがほしいなと思っていたときに、このセール。すっかり釣られてしましました。

早速、開封、設定としたのですが、マニュアルが超省略されていて、わからない。本体の表示は、中国語と英語で、最初の設定を間違えて中国語にしてしまい、全くわからなくなってしまいました。

「おそらく、スマホのアプリがあるはず」とアプリを見つけインストールし、起動。ジンバルを見つけるが、そのから先に行けない。2時間ぐらい格闘してやっと、アプリが起動し、なんとか表示を英語に設定、無事、設定完了しました。

早速、使用してみたところ、使用感は悪くないです。ただ、DJIと違って、プラスチック部分が多く、安っぽさは否めないですね。

そして、最大の課題は、FX30(写真のカメラです)とシャッターが連動しないこと。YOUTUBEでは、連動している動画を見つけたのですが、私のでは連動しないのです。

ユーザーサポートに、メールを先ほど送り、その回答待ちです。

全体的には、24,000円という価格を考えれば、納得です。