風・mono・音

    The Nonky's blog

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋真梨子 Katharsis 2018

昨日は札幌へ高橋真梨子のコンサートに行ってきました。 高橋真梨子さん69歳、ヘンリー広瀬さん74歳ですって! 69歳でも、いまだオリジナルキーで歌ってるってすごいですね。 東京、大分、京都からの追っかけの方も居て、びっくりです。 久々のライブを楽し…

ウッドチェア&ロールウッドテーブル

ハイランダーのチェアとテーブルを買いました。 木製のテーブルとチェアがほしかったのですが、これまでは2〜3万円程度するので、手が出せませんでした。 チェアもカーミットチェアですと3万弱。 それが、ハイランダーですと、テーブル9,980円にチェアが6,98…

リコール

バイクのリコールが来ました。 なんだか、燃料ポンプのシールが良くないとのことです。 燃料満タン前に来てって、満タンだよ どうしようかな?

Amzon Photos

デジカメの写真ファイルと動画ファイルが1.7TBを超えて、MACのTimemachinが 「バックアップに失敗しました」 と頻繁に言うようになったので、外付けHDD4TBを増設しました。 これらのファイルは、今まで使っていた2TBのHDDとTimemachinに2重にバックアップし…

macOS Mojave

腰の様子は小康状態で、今日もインドアなNonkyです。 さて、新しいMAC OSがリリースされたので、アップデートを促すメールがAppleより有りました。 しからば、APP Storeへ・・・・ あれっ・・・ できない・・・ 何故?ネットをくぐると IMACは、2012年モデル…

だらだらと

お盆に痛めた腰痛が悪化して、何をするにも痛く、整形外科を受診しました。 病院とは、本当に時間がかかるところで、健康な人しか行けないのではないでしょうか? 腰痛持ちの後輩から病院と先生を教えてもらい、いざ、朝の8時前から病院へ。 一時間以上待っ…

KATANA

最近バイクメーカーは、力が入っているなって感じる。 KawasakiがZ900RSを出した時には、「おっ‼️」と感動した。 もちろん、このモデルは、ZIIのオマージュ。 ちょうど私が高校生の頃、鮮烈にデビューしたz750。Z1が900ccで国内販売は出来ず(この時代の自主…