風・mono・音

    The Nonky's blog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中野もみじ山(黒石市)

秋旅の続きです。 10月27日に、釧路市の紅葉山がライトアップされているとのことで、撮影してきました。 今年の紅葉では、一番綺麗でしたが、今年は暑さのせいでどこも紅葉が思わしくないようです。蔦沼もそうでしたが、本来であれば、このもみじ山も、もっ…

シマエナガ

そろそろシマエナガのシーズンですね。と思って、春採公園に行ってきたのですが坊主でした。 撮れたのは、 シジュウカラ? ゴジュウカラ? だけで、シマは、全く出てきません。もともと、すばしっこい鳥なのでそう簡単には撮れませんが・・。 早く、こんな愛…

蔦沼

退職したら、絶対行きたいと思っていた蔦沼。 10月26日の動画です。 近年は、写真家やにわか写真家が多く訪れ、交通渋滞や環境問題になっており、十条規制のため、事前申し込み制になっております。 事前申込をしていなかったため、10月26日の7時半に行き、2…

銀山温泉

山形県銀山温泉。今回で2回目の訪問ですが、風情のある良い温泉街です。規模的には、あまり大きな温泉街ではありませんが、大正ロマン漂う、素敵な空間です。 できれば、夜の温泉街を取りたかったのですが、日帰り客の駐車場が、17時までということで、思い…

ブレーキフェード

10月17日に福島県の安達太良山、磐梯吾妻スカイラインを走っているときに、前輪ブレーキがフェード。 安達太良山のロープウエイに乗ろうと思っていったのですが、強風で断念。すぐにスカイラインを目指し、浄土平で休憩もせずに下ったのが原因と思われます Z…

無事帰還

10月4日に旅立った2023秋旅ですが、11月7日に無事帰ってきました。 37日間で5,500kmの旅となりました。 今年は、暑さなのか?紅葉が遅く、真っ赤な紅葉は見れませんでしたが、それなり楽しんで、無事故無違反で帰ってきました。 奥入瀬渓流 蔦沼 蔦沼 抱返り…