風・mono・音

    The Nonky's blog

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YOGABOOK

最近とても気になっているデジモノが「YOGABOOK」という2in1のタブレットです。 www3.lenovo.com ソフト的なキーボードや、手書きが出来る優れものです。 ipadminも古くなったし、そろそろ次のモバイルギヤを考えていた時に、たまたま見つけてしましました。…

あれから

しばらくキャンカーには乗れないため、あれこれ思案していました。 タントで車中泊のために、色々検討しておりますと、ここで、タントの重大な欠点に気づきました。 なんと、助手席が、フルフラットに成らない!!(130度くらいまでしか倒れません。)これで…

移動用ケージ

しばらくは、小さい車で遊ばなければならないので、こんなものをポチッと。 折りたたみ式の、猫用ケージ。たたむとA4くらいの大きさになります。 こんな感じでたたみます。 youtu.be みかんも気に入ったようです。

WOMAN

ちょっとジャンルは違うのですが、私の好きな曲にフランク永井さんが歌う「WOMAN」があります。 1982年リリースですから、私が就職したての頃の曲です。 この曲を聞いた時に、「えっ、これ、フランク永井の曲?」とびっくりしました。 そして、あらためてCD…

オーチャードグラス

今日は、入院している親父の御見舞に、朝早くから網走に行ってきました。 まぁ、親父は今のところどうってことはないのですが、はっきり言って「我儘です」。 そして、帰りに、川湯のオーチャードグラスで、遅い昼飯。 お店は、川湯駅の駅舎の中で、こんな感…

タンチョウ

昨日は、お天気もよく絶好の撮影日和。(ちょっと風は強かった) いつもの伊藤サンクチュアリです。 RAW撮りで、SILKYPIX 7で現像、Photoshopでリサイズしてます。 ちょっと色合いが違いすぎました。 求愛ダンス。 風が強いので、ホバリングしているみたいで…

これから

事故から、2週間経ちましたが、未だ、保険屋さんからの連絡はありません。 おそらく今年は、キャンピングカーでのお出かけは無理だろうな? でも、アミティーズの北海道オフ会も計画しちゃったし、私が行かないと盛り上がらないでしょうし? 春からは、北海…