風・mono・音

    The Nonky's blog

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SL冬の湿原号

先週より、SL冬の湿原号が土日祝日限定で運行をはじめました。 勇んで先週の日曜日に細岡の踏切でSLを待ちます。 2021/01/24細岡踏切 手前の木が邪魔でした。脚立でもあれば・・。と思ってもすでに遅し・・。 そして、昨日は、岩保木(いわぼっき)踏切で。 …

今日の音羽橋

2021/01/23音羽橋 朝5時起床で、音羽橋に行ってきました。途中、道々にある温度計は-16℃。 「これは、飛ばないな」 と思っていたら、案の定7時半まで待っても飛びません。 気嵐がすごくてオートフォーカスも迷いまくり。 おまけに、マスクでメガネが曇り、さ…

寒波

今年の北海道は、寒いです。ずーっと、最低気温は、−10℃以下!! まぁ、雪が無くから、いいかなぁ・・・と思ってたら、やられました。 昨日(1月8日朝)の様子 今朝の除雪後の様子 気象台発表の積雪量は30cmですが、自宅付近は、60cmは降っています。 昨日、…

今年もよろしく

明けましておめでとうございます。 コロナ禍でのお正月、皆さんは何をしてお過ごしでしょうか? 私は、年末から写真三昧であります。 今年の道東は雪が少なく、釧路地方は、ほぼゼロです。 やはり雪が無いと感じがイマイチですね。(生活的には非常に楽です…