風・mono・音

    The Nonky's blog

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥撮影リベンジ編

昨日の失敗を踏まえ、今日は大晦日だと言うのに7時から野鳥撮影です。 ゴジュウカラ? よくわからないですが、ゴジュウカラでしょうか? シジュウカラ シジュウカラ。すばしこくって、二枚目は若干ピンが合ってません。(泣) コゲラ コゲラは、シジュウカラ…

NIKON Z6

昨日は、お昼に春採公園に野鳥撮影にいきましたが、野鳥はさっぱり・・。お昼寝の時間なんでしょうか?(暇なのでネット検索すると、やはり野鳥撮影の時間帯は早朝から10時までだそう。でも、寒いなぁ。) 仕方ないので、24-70F4.0のキットレンズに取り替え…

野鳥撮影

いつも単調の撮影ばっかじゃ面白くないので、今日は温根内ビジターセンターから木道に入り、野鳥撮影です。 狙いは「シマエナガ」です。木道を暫く行くといるとのネット情報を頼りに進みます。 しかし、エナガどころか全く鳥の鳴き声さえしない・・・。 「今…

やっちゃった!!

なんとなくカメラのキタムラに行ってみたのですが、帰りには・・・。 Nikon Z6 買ってしまいました。(´;ω;`) D750と24-120F4.0の下取りが満足行く金額だったので連れて来ちゃいました。 早速、試し撮りを・・。 かりん 結構、解像していますね。かりんで…

タンチョウ

日曜日の午後に時間があったので、鶴居村伊藤サンクチュアリィでタンチョウ撮影をしました。 タンチョウは仲良しですよね。私も見習いたいものです。 この日は、気温もプラスで写真撮影にはまずまずのお天気でした。 もうちょっと青空だと映えるのですが・・…

続4Kチューナー

ハハハ お恥ずかしい限りで・・・。 結局、アンテナに電源を供給する設定のところにチェックが入っていなかっただけでした。今日来たサービスマンもいろいろとアンテナレベルを図ったり、設定を変えたり親身に対応してくれました。 「アンテナの信号レベルは…

4Kチューナー

12月1日から4K放送が始まりました。見ようと思っても、去年買った4Kテレビに4Kチューナーは無いという・・。 そこで、Ks電気で、4Kチューナーを買ってきました。 この機種のみ、過去にKs電気で4Kテレビを購入した方は、5千円引きでした。 これが、間違いの始…

物欲・・・

ニコンからミラーレス一眼の「Z6」が先日発売になりました。 さっき暇つぶしにカメラのキタムラに行くと、NIKONの販売員さんがZ6とZ7の販売促進をしており、実機を触らせてもらいました。 NIKON Z6 良い! 良いわ。 でも、お値段もいい。(高い!) ボ…