風・mono・音

    The Nonky's blog

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエリーアイス

昨日から、豊頃町のジュエリーアイスを撮りにお出かけしました。 豊頃町の新絶景/ジュエリーアイス 写真撮影自体は、翌日の朝なので、まずは、昼ごはん。 お邪魔したのは、幕別の国道沿いに有る「ほなみ」。 https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011103/10…

妄想その2

妄想その2は、「SSTR」の参加。 SSTRとは、 sstr.jp サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリーの略。 開催当日に、太平洋側の海岸線より日の出とともに、日没まで千里浜渚ウェイを目指すラリーです。途中にSAや道の駅でスタンプを押してポイントを稼ぎま…

妄想2018

(ZIL編) 今年のGWは、5月1日2日二日間休めれば、9連休ですね。 ここ休めないかな? 休めたら、どこ行こうかな?もう一度、千里浜なぎさウエイなんか行きたいな。 (2011年10月) ZILで砂浜走りたいな。そして、能登半島、輪島の朝市をリベンジしたい。 (2…

ギター

肩と腕のリハビリにアコギを久々に引っ張り出してきた。 しかし、バンドを解散してから、エレキも含めほぼ2年近く弾いてないので、全然指が動きません。現在の課題は、この本。 南澤大介さんという方の書いたソロギターの調べです。 しかし、以前弾けた曲が…

美味しいお店

かみさんの誕生日がもうすぐなので、誕生日のお祝いにさかなとワインのお店「K」に行ってきました。 昨日も「シェフのおまかせコース」3,240円/1人です。 まずは、前菜「タラバガニとアボガドのサラダ」&ビア。 ほぐしたタラバカニにウニが乗ってる!! 続…

久々に写真

三連休の初日。 リハビリも兼ねて、市内の公園にて写真撮影。久々に、ニッコール200-500mmを手持ちで・・。 やはり、まだまだ左手は無理でした。D750 0.8kg Nikkor 200-500mm 2.3kg合わせて3kgを振り回せず、約1時間弱でギブアップでした。 完治までは、まだ…

今年も宜しく!!

新しい年が明けました。 皆様ご家族にとって、輝く年になりますように。 とりあえず、私は、一年が健康にと・・。 今年は、いっぱい遊びましょう!!