風・mono・音

    The Nonky's blog

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾岱沼エビ祭り

尾岱沼のエビ祭りに行ってきました。 今年は、エビの漁模様がいまいちらしい。 それでも、500gで2,800円でした。 いつも思うのですが、海老まつりは、カニが安いんですよね。ですから、エビ500gの他に、花咲蟹と毛ガニを購入。 花咲蟹1000円と毛ガニ3000円二…

宴会・えんかい

木曜日は、某打ち上げで、岸壁炉ばた。 岸壁炉ばた | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO 自分で好きなものを購入し、路端で焼きます。 そして、昨日は、 釧路人のソウルフード「泉屋」 https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000970/ そして、今日は結…

北海道アミティズオフ会 in 忠類

そういえば、先週のオフ会のことを書くのを忘れてました。 この日は、朝からお天気が悪く、雨が降ったりやんだり・・・。 雨対策で、タープを合体。この時に、紺色のカンタンタープの使い勝手がとっても良いことに、皆さん好評。ついに、ヨロシクさんもエン…

屈斜路湖

今日は、親父を見舞いに網走まで・・。 途中、道々川湯網走線の展望台で、屈斜路湖をパチリ。 久々に週末が晴れました。 屈斜路湖も綺麗でした。

ファントム

ドローンが欲しい!! このファントム4が欲しい!! でも、高い。179,000円は無理ですね。 ファントム3だと、64,800円。これなら買えそう。でも、やはり4より機能が劣るのです。 4だと障害物を回避する機能がありますが、3は無い。 ところで、買って何を撮る…

アミティーズ北海道 Tシャツ

アミティーズ北海道のTシャツを作成しました。 左から、XL、L、Mです、画像サイズは同じですが、シャツの大きさが小さくなるほど絵が大きく感じますね。また、Mサイズは、絵が薄いので膨張して見えるようです。 来週のオフ会で、皆にサイズと絵柄を確認し…