風・mono・音

    The Nonky's blog

2022-01-01から1年間の記事一覧

アミティーズオフ会 in マオイ

先週の3連休に、マオイオートランドでアミティーズ北海道のオフ会を開催しました。 またも雨の開催でしたが、土曜日の昼からは雨も上がり、後半は良い天気に。 キャンプ場も本来なら満員だったのでしょうが、23日は雨のためにキャンセルがあったのか、人影も…

キャンプ2

前回の動画より前ですが、8月に弟子屈町にある「Recamp摩周」オートキャンプ場に行ってきました。ここもお初です。 ここ数年で、鶴居のキャンプ場も閉鎖。忠類のキャンプ場はペット禁止。と、近間でなかなかキャンプをしづらい環境ですので、近くて綺麗なキ…

キャンプ

先週末はお天気が良かったので、キャンプに出かけました。 行ったのは、標茶町にある 虹別オートキャンプ場 です。 お天気も良かったし、キャンプ場の施設もきれいで最高のキャンプでした。 今回新たに焚き火台を買ったのですが、焚き火は癒やされますね。 …

墓参りツーリング

昨日(8/17)お休みをいただき、お天気が良いので、バイクでお出かけしました。 この2年コロナで両親の墓参りもしていないので、せっかくだったら墓参りをしてこようと、網走へ向かいました。 途中、弟子屈で怪しげな空模様になり、パラッと雨に振られました…

Nikon Z28f2.8

またまた、レンズを購入。今回は、Nikonが久々に出した低価格レンズ(いわゆる撒き餌レンズ)お値段、なんと28,700円と3万円以下です。 28と広角レンズなのと軽いので動画にいいだろうと購入に至りました。 また、同時にBlack Mist NO 0.5なるフィルターも購…

日本一遅い桜

ここ釧路地方でも桜が開花。日本一遅い桜と言われていますが、今年は1週間位早いかな ?うちの、エゾヤマザクラも8分咲きまで開花しました。 今日は快晴。青空にピンクの桜が映えますね。(今流だと「ばえる」というのかな) いやー、日本に生まれて良かっ…

すっかり放置

1月に書いたきりで、すっかりブログを放置していました。 お出かけが、すっかり減ったので、題材がありませんでした。 そんな中、新しいギターを購入しました。ネットを見ていて、前から欲しかったtaylorのgsmini-eというギターが、ちょいキズ2割引きで売ら…

まん延防止措置

来るとは思っていたが、オミクロン株の大感染。 正月の帰省&飲み会のつけが大量に出てしまった感じですね。 北海道も、先週の27日から2月20日まで、「まん延防止等重点措置」となりました。 写真撮影は、密にならないのですが、「不要不急の外出を控え…

今年初写真

昨日、カミさんがもふもふを見たいというので、今年初の写真を撮りに行くことに。 エゾフクロウ 今年も、お一人様でした。どうしたのかな? 来週でも、時間帯をずらしてもう一度行ってみよう。 いつ見ても、優しい顔ともふもふ。 カミさん的には、もうっと近…

お正月も終わっちゃいましたね

今年のお正月は、娘が帰省。とともに、娘の猫のれもんもやってきました。 かりん・れもん・あんず 3匹でキャットタワーでくつろいでます。 かりんは、もう3歳なので、2匹を相手にしませんが、あんずとれもんは意識して、くっついては喧嘩ばかりです。 正月の…

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。