風・mono・音

    The Nonky's blog

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歌謡

風邪で3連休引きこもりのNonkyです。 こんな時は、音楽を聴くに限ります。私Nonkyは1959年生まれ、はっきり言って、BeatlesもVenturesのオンタイムではありません。 Beatlesの来日が1966年ですから、ちょうどその頃は小学生のはなたれ小僧、そこらへんで友達…

絶不調

昨日の昼前から、熱が38℃になり、頭痛がひどくなりました。 職場では、B型インフルが3名ほど発症中。 これはと思い、土曜当番医へ行きましたが、インフルは陰性。ただ、高熱が出て12時間未満は、ウイルスが検出できないことがあるので、処方された薬で熱が下…

美味しいお店

昨日は、私の誕生日でしたので、夜は「信田流」さんへ。 youtu.be (youtubeにアップすると画像が眠くなりますね) 昨年の忘年会に訪れてから2回めの訪問でしたが、どれを食べても美味しいし、おしゃれですね。 かみさんも凄く気に入っていました。(私の誕…

節分

今日は節分ですね。 豆をまいて、恵方巻きを食べて・・・。 でも、この日はNonky家では、こんなものも食べます。 子どもたちからは、こんなもの送られてきました。 そうです。今日は、私Nonkyの5◯回目の誕生日です。 そして、さすがに子どもたちは、私への…

皆既月食

昨日は皆既月食でしたね。 21:45くらいから、少しづつ欠け出して、 だんだん大きく欠けて、 ついには、三日月に。 レッドムーンは、雲がかかって来て、ピンぼけでした。 次回は、19年後だそう。 果たして、見ることができるのでしょう?