風・mono・音

    The Nonky's blog

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腱板断裂 その後

今日で、手術後5週が経ちました。 少しづつ、可動部が増えながらも、鈍痛が消えません。一番痛いのが、夜中の2時ころ。決まって、痛くて目が覚めます。 腱板断裂の先輩に聞くと、「しばらく痛いよ」とのこと。 あ〜ぁ、いつになったら、痛みから開放されるの…

広尾サンタランド

やっと車の運転許可がおりたので、広尾サンタランド にやって来ました。 イルミネーションが、とても綺麗でした。 ホワイトバランスを電球色にすると・・、 どちらが良いでしょうね。 ちょいと遊んで・・、こんな感じに。 でも、寒いですね❄️ 雪が降るともっ…

ナビ

これまで、ナビはpioneerの楽ナビばかり、6代に渡り利用してきましたが、今回のZILは初めてパナにしてみました。(ついでにカミさんのキャンバスも) 今回のZILに付けた機種は、RX-03Dです。 楽ナビからこの機種に変えた理由は、 ・ブルーレイが再生できる。 …

退院後

1周間がたち、装具も外れました。 今のところ、左肩は、自力では90度(水平まで)あがりません。 日々、リハビリを行っていますが、PCに向かっても、左手を机の上に上げるだけで精一杯。 指は、全然普通に動くのでPC作業は問題ありませんが・・。 全快ま…

やっぱり

自宅は良いですね。 20日ぶりにゆっくりと「寝た〜」って感じです。 左手の装具は、まだ取れなくて、何かと不便ですが、今しばらくの我慢ですので・・。 来週には、装具も外れると思いますが、完全復活には半年だそうです。再断裂する方も多いそうで、くれぐ…

ZIL521vs522

ZIL

ZIL新旧比較してみました。 こうやって見ると、521の写真をもっと撮っておけばよかったと後悔しています。 youtu.be

やっちまった

yahooショッピングのポイントが切れそうなので(4千円程度)、以前から欲しかった、ニコンの単焦点カメラを、一番安いネットショップで購入。 ポイントも2,400円分付いたので、実質21,600円。 ところが、昨日ニコンのサイトを見ると、 www.nikon-image.com な…

入院10日目

今日で10日目。 もう、飽きました。起床6時、就寝21時。 21時に寝ると流石に6時まで寝てれません。4時には目が開き、再度寝ようとしますが、5時には、起きちゃいます。 就寝が21時ですから、日本シリーズも肝心なところが見られません。 病室から、こんな夜…