風・mono・音

    The Nonky's blog

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NDフィルター

最近は、静止画から少しだけ動画にシフトしています。(勿論写真は続けます) そこで、NDフィルターを購入してみました。NDフィルターは、最低でも4種類くらい用意しなければならないので、全て買うと数万円とレンズ1本くらい買える金額になります。 そこで…

Nikon or Sony

年賀状も出して、写真を撮りに行こうかと思ったものの、外は強風!! 本日は、やめ!! 暇に任せ、Youtubeを見ながら、かねてからの妄想を・・・。 私のメイン機は、NikonZ6です。 NikonZ6 購入後2年が経ち、今は、Z6Ⅱという後継機が出ています。 私は、こ…

coolKUSHIRO

昨日、幣舞橋たもとの「ぬさまい広場」に「KUSHIRO」の文字が照明で浮かび上がるモニュメントを設置し、25日に除幕式を行いました。 光のモニュメント 色は数種類あり、その時々で変えるようです。 新たな観光名所になってくれれば良いのですが、い…

昨日も音羽橋

昨日も、6時おきで音羽橋に行ってきました。 そして、この日は、動画メインです。 この日も、一斉に飛び出しました。 動画は、難しいですね。写真は一瞬を切り取れば良いですが、動画は長回し。AF設定を、ワイドにしたり、ダイナミックにしたり、試行錯誤で…

写真三昧

昨日は、お天気も良くって、5時半起床。速攻で鶴居村の音羽橋へ。 この日は、−6度と暖かく、木々に樹氷も無く、景色的にはイマイチ。 また、コロナ禍の中で、カメラマンも20人くらいといつもの1/10程度で、ソーシャルディスタンスは保てておりました。 早速…

新アイドル

娘が、ペットショップで一目惚れの猫!! レモンちゃんです 2ヶ月なのに、ちっちゃい。ラガマフィンのいう種類のようです。大きくなると、結構毛が長い種類のようですね。 先住猫のかりんは、様子見のようです。 近づいては、「シャー」とやられています。 …