風・mono・音

    The Nonky's blog

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道キャンピングカーフェス 2018

ZIL

土日に行ってきます。 乞うご期待!!

湯宿 だいいち

土日で、養老牛温泉「湯宿だいいち」さんに行ってきました。 www.yoroushi.jp チェックインをすると、おしぼりにお茶とお茶菓子が提供されます。 それとともに、こんな可愛い子も、いらっしゃいませと・・。 この「だいいち」さんは、お料理はもちろんですが…

スパムコメント その2

先日も書きましたが、スパムコメントがあまりにも来るので、コメントを承認制にしました。 ネットをくぐると、はてなブログでもこの状況は把握しているようですが、対応に苦慮しているようです。 FCブログでは、このようなことは無かったのになぜなんでしょ…

スパム?コメント

私のブログに、一昨日から英語のスパムコメントがひっきりなしに入ってくるようになった。 はてなブログのコメント設定で、迷惑コメントの設定と削除を繰り返しているのだが、一向に止まない。 同じサイトから来ているのだが、全てIPアドレスが違うためのよ…

ノーキー・エドワーズ

今週月曜日の新聞にVenturesの初代ギタリスト「ノーキー・エドワーズ」さんが亡くなったとの報道がなされていました。 Venturesがブームになった頃は、まだ小学生になったばかりで、オンタイムでは見ていませんでした。ただ、テケテケだけは、真似ていたよう…

低気圧

久しくブログを書いていませんでした。と言いますか、忙しくて、書けなかったというのが本音です。 いやー、金曜日からの低気圧は参りました。 3月に北海道で雨は、反則です。 雨+雪解け=道路冠水 本当に大変でした。 被害がほとんど無くて安堵。 何も写真…