風・mono・音

    The Nonky's blog

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年は・・

幣舞橋に沈む夕陽 来年は、良い年になりますように・・・。 皆様も、良いお年を・・・・。

今年一年・・

今年も、色々なことがありました。 良いことも、悪いことも ・・・・・ でも、みんな忘れちゃおう・・(爆) 今年も、お世話になりました。

御用納め

今年も、無事に御用納めとなりました。 プライベートは、あまり良い年ではありませんでしたが、まぁ、仕事は何とか・・・。 帰りに、ケーキをお土産に・・・。 真ん中の「ミルクレープ」が一押しです。 さて、今日は寒いけど洗車でも、しますか!?

忘年会第2弾

昨日は、末広の河畔公園で行われている、イルミネーションを撮影に行こうかと、お出かけです。 幣舞橋もいい感じにライトアップされています。 ちょっとカメラのフィルター効果を使って見ました。 なんか嘘くさいな・・。 もとの写真はこっちです。やはり、…

プチ忘年会

昨日は、かみさんと二人でプチ忘年会。 場所は、さかまる昭和店。 八海山の搾りたてがうまかったですね。 さて、忘年会は後何回になるでしょう?

Z900RS

kawasakiから、Z900RSが発売されました。 オードバイ関係紙で、出ると噂されていましたが、本当にZ1の風貌で蘇りました。 いやー、V-ST買うの早まったかな?と少し後悔しておりますが、値段も見て納得。 キャンディトーンブラウン×キャンディトーンオレンジ …

腱板断裂 その後

今日で、手術後5週が経ちました。 少しづつ、可動部が増えながらも、鈍痛が消えません。一番痛いのが、夜中の2時ころ。決まって、痛くて目が覚めます。 腱板断裂の先輩に聞くと、「しばらく痛いよ」とのこと。 あ〜ぁ、いつになったら、痛みから開放されるの…

広尾サンタランド

やっと車の運転許可がおりたので、広尾サンタランド にやって来ました。 イルミネーションが、とても綺麗でした。 ホワイトバランスを電球色にすると・・、 どちらが良いでしょうね。 ちょいと遊んで・・、こんな感じに。 でも、寒いですね❄️ 雪が降るともっ…

ナビ

これまで、ナビはpioneerの楽ナビばかり、6代に渡り利用してきましたが、今回のZILは初めてパナにしてみました。(ついでにカミさんのキャンバスも) 今回のZILに付けた機種は、RX-03Dです。 楽ナビからこの機種に変えた理由は、 ・ブルーレイが再生できる。 …

退院後

1周間がたち、装具も外れました。 今のところ、左肩は、自力では90度(水平まで)あがりません。 日々、リハビリを行っていますが、PCに向かっても、左手を机の上に上げるだけで精一杯。 指は、全然普通に動くのでPC作業は問題ありませんが・・。 全快ま…

やっぱり

自宅は良いですね。 20日ぶりにゆっくりと「寝た〜」って感じです。 左手の装具は、まだ取れなくて、何かと不便ですが、今しばらくの我慢ですので・・。 来週には、装具も外れると思いますが、完全復活には半年だそうです。再断裂する方も多いそうで、くれぐ…

ZIL521vs522

ZIL

ZIL新旧比較してみました。 こうやって見ると、521の写真をもっと撮っておけばよかったと後悔しています。 youtu.be

やっちまった

yahooショッピングのポイントが切れそうなので(4千円程度)、以前から欲しかった、ニコンの単焦点カメラを、一番安いネットショップで購入。 ポイントも2,400円分付いたので、実質21,600円。 ところが、昨日ニコンのサイトを見ると、 www.nikon-image.com な…

入院10日目

今日で10日目。 もう、飽きました。起床6時、就寝21時。 21時に寝ると流石に6時まで寝てれません。4時には目が開き、再度寝ようとしますが、5時には、起きちゃいます。 就寝が21時ですから、日本シリーズも肝心なところが見られません。 病室から、こんな夜…

入院6日目

入院して6日が経過しました。 術後の痛みもとれて、入院生活にも慣れつつ有ります。 なんと言ってもこの病棟5Fは、同じ肩腱盤断裂に患者がほとんどなので、非常に助かります。 「もうすぐ、痛みは取れるよ。」 とか、リハビリの順序だとか、みんなが親切に教…

入院4日目

Nonkyです。 しっかり生きてます。 24日に入院して、25日に手術をしました。 手術は麻酔を含めて3時間程度で順調に終わりました。 その日は、かなり痛くてほとんど寝られませんでした。 しかし、術後2日経って、だいぶん楽になり、昨日も結構寝れました。 [ ]…

入院

本日入院、明日手術です。(;O;) とりあえず、3週間の入院の所、2週間で出してもらえるように先生にお願いしました。^^; それでは、see you!!

ZIL522 紹介

ZIL

ZIL522の簡単紹介動画を作ってみました。 youtu.be youtu.be 暇つぶしに、どうぞ! ちなみに、来週の水曜日に左肩腱板の手術しますので、しばらく(2〜3週間)ブログもお休みします。

ZIL522 納車

ZIL

昨日、7ヶ月待って、やっとZILが納車となりました。といっても、札幌まで取りに行ったのですが・・。 朝6:45釧路発の都市間バススターライト号です。 都市間バスって、結構混んでるのですね。いつも出張はJRですが、バスも結構快適ですね。 4時間強で大谷…

V-STROM650納車

youtu.be 本日やっとVストが納車になりました。 しかし、やはり肩腱板損傷のダメージは大きく鶴居まで走ろうと思ったのが、湿原展望台でギブアップUターンしました。 せっかく、納車になりましたが、今年はもう乗れる気がしません。 残念ですが、しっかりと…

肩腱板損傷

2週間前位から肩が痛くてたまらない。さすがに昨日は痛みで2、3時間に1回寝返りのたびに起きる始末。 そこで、本日仕事の合間に病院を受診すると、「肩の筋が痛んでいますね。2週間後にMRI検査を行いましょう。」とのこと。 ただの50肩だと思ってたのに・・…

アミティーズ北海道オフ会 in まあぶ

昨日は、アミティーズのオフ会まあぶオートキャンプ場で開催しました。 本当は、連休なので、2泊の予定でしたが、台風18号上陸の予想のため、1泊で切り上げました。 こんなお酒を飲んで、 サンマ焼いて、 お天気も良くて、翌日に台風が来るなんて感じは全く…

細岡展望台

先週の土日はお天気がイマイチだったので、家でヒッキー状態でしたが、日曜の午後2時ころから、晴れ間がチラホラ・・・。 で、細岡展望台に夕日の撮影に出かけました。 こんな道路を抜け・・・。 はい、細岡展望台到着。 こんな釧路川の流れを見ながら、夕暮…

美味しいもの

昨日は、かみさんと晩飯を食べに 7kobi.com へ。 プレモルにかみさんはノンアルのカシスオレンジ。 ここのお店は、職場の宴会でもたまに使うのですが、自家製パンが美味しいのです。焼き上がりが、6時から6時半の間なので、予約して6時ちょっと過ぎに行きま…

SONY RX100M3

バイクツーリングの時に、デジ一は重荷です。 特にNIKON D750はボディだけでも840gこれに通常付けている24〜120mmF4が710gで、これをスリングバックに入れていたのですが、肩にズシッと来て重いのと、もしものときに心配です。 そして、今日カメラのキタムラ…

野中温泉ツーリング

今日は、本当に久々ツーリングに行ってきました。 youtu.be この日は、セコマ遠野点集合。 その後、湿原道路を通り、阿寒湖畔トイレタイム、オンネトーを目指します。 オンネトーでは、野中温泉へ。 野中温泉1人二百円、最高です‼️。

オフ会 in 追分

すっかり放置プレイのブログでしたが、再開します。 さてさて、先週の山の日からの3連休は、アミティーズ北海道のオフ会を追分で行いました。 今回は、北海道4組、内地から3組をお迎えし、いつもようにワイワイガヤガヤひたすらおしゃべりとお酒を・・・。 …

尾岱沼エビ祭り

尾岱沼のエビ祭りに行ってきました。 今年は、エビの漁模様がいまいちらしい。 それでも、500gで2,800円でした。 いつも思うのですが、海老まつりは、カニが安いんですよね。ですから、エビ500gの他に、花咲蟹と毛ガニを購入。 花咲蟹1000円と毛ガニ3000円二…

宴会・えんかい

木曜日は、某打ち上げで、岸壁炉ばた。 岸壁炉ばた | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO 自分で好きなものを購入し、路端で焼きます。 そして、昨日は、 釧路人のソウルフード「泉屋」 https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000970/ そして、今日は結…

北海道アミティズオフ会 in 忠類

そういえば、先週のオフ会のことを書くのを忘れてました。 この日は、朝からお天気が悪く、雨が降ったりやんだり・・・。 雨対策で、タープを合体。この時に、紺色のカンタンタープの使い勝手がとっても良いことに、皆さん好評。ついに、ヨロシクさんもエン…