風・mono・音

    The Nonky's blog

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

insta360one 動画編

youtu.be 今回insta360oneでの動画編集について考察します。 Insta360oneの編集には、insta360studioを使用します。というより拡張子が. insvという固有であるため、基本このソフトでなければ編集は不可能です。 Insta360oneは、デフォルトで1動画30分。これ…

みかん&かりん 近況

youtu.be かりんの予防接種をしたので、少しづつみかんと一緒にしています。 が、かりんがきかなくて! いつになったら、仲良くなってくれるのでしょう!?

走行充電修理

ZIL

昨日は、ZILの走行充電を修理に帯広にある上嶋自動車へ。 今まで、VANTECHの北海道での取扱は、札幌のVANTECH北海道しかなかったので、帯広で取扱をしてくれるのは、非常にありがたいです。 ちなみに、修理は、走行充電のリレーを取り替えただけです。リレー…

insta360oneが来た

昨日、黒猫さんがやってきました。 いつもながら、過大なつつみです。 大きなつづらから出てきた、小さなinsta360。 こんな感じです。 まずは、充電とファームウエアのアップデート。 詳細は、これからです。

insta360 one

またしても、ポチってしまいました。 store.insta360.com 360度カメラです。到着は水曜日。 今週末は、これで遊んで見たいと思います。 追伸 今週末は、お天気が悪いそう・・・。

かりん3ヶ月

かりんは、昨日で3ヶ月。うちに来て1ヶ月半。 この間、体重は倍になりました。 だいぶん大人ぽくなりました。 でも、まだまだお転婆です。 でも、すぐ疲れて・・・・。 お休みなさい。 大きくなったねぇ。うちに来たときは・・・ vfun.hatenablog.com こん…

カラマツの森 オフ会

8月12日から14日まで、せんべいさんの別荘でのオフ会でした。 8台総勢19名のオフ会となりました。 ほぼほぼ飲んで場ばかりのオフ会。 それでも今回の収穫は、マサさんのちょこっとドローン講習会。前から気になっていたトイドローンの「tello」を見せていた…

ニャンズ

うちのニャンズ、みかんとかりん(ちび)です。 かりんもうちに来て約2ヶ月、生後3ヶ月ちょっとになりました。大分大きくなり、みかんと少しづつ遊ばせていますが、何せ、みかんは、猫と暮らしたことがないので、すぐに怒ってしまします。 これから、すこ…

事前調査

来週に大阪から来るキャンカー友達が、道東でバイクに乗りたいというので、ルート確認のため、日曜は、バイクでちょっぴりツーリング。(と言っても300kmオーバー) 釧路では、バイクをレンタルレンタルしているところがありませんので、川湯のEZOライダーを…