風・mono・音

    The Nonky's blog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SL冬の湿原号

冬の釧路湿原を疾走する「SL冬の湿原号」が昨日から、期間限定で走り出しました。 昨日は、出発式。 昨日は、出発式で、ホームの写真しか撮れなかったので、今日仕切り直し。 岩保木踏切 昨日は、撮り鉄、乗り鉄がいっぱいでした。 今日の岩保木踏切は、5人…

今日のフクロウ

シマエナガを探しに、温根内木道へ。 全然居ない!!鳥すら居ない!! そんな中、コゲラくんが何羽かおりました。 コゲラ おー、これはピントがバッチリ。Z50+AF-S200-500mm 500mm F5.6 これ以外全く居ないので、エゾフクロウに会いに行きました。 今日は番…

野鳥撮影

昨日は飲み会で、朝早く起きれなかったため、今朝は、春採湖に野鳥撮影へ。 シジュウカラ? 小さい鳥は、動きが早くて難しいですね。 ゴジュウカラ? これ、なかなか良いかな。ピントバッチリ。\(^o^)/ すべて、先日購入したZ50+AF-S200-500ノートリミング…

Z50 試写その2

週末迄待てず、今朝5時起きで鶴居に‼️ 予報では、-10°だったのに、朝起きるとまさかの0°。 「ありゃー」と思いましたが、せっかく起きたので、車に乗り込みました。 暖かいとタンチョウに飛び出しも早い。 そして、朝焼けがいい感じです。 いやー、Z50めっち…

結局 Z50購入!!

昨日のブログをアップしたあと、かもがネギを背負ってカメラのキタムラへ。 お店の人に昨日のブログ内容と同じことを質問・・ 「それなら間違いなく、Z50でしょ。今なら、在庫有りますよ。」 投了!! Z50 レンズキット 左 Z6 右 Z50 さて、それでは、早…

新年そうそう物欲

これまで、デジイチはNikonばかり、5台を使ってきました。 現在使用しているのは、Nikonが一昨年初めて出したミラーレスフルサイズのZ6。 Nikon Z6 有効画素数が、2450万画素のフルサイズで暗所にも強く、IOSを上げてもザラつきがなく、風景撮影にはベス…

今年もよろしく

明けましておめでとう🌅。 今年も、ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。