風・mono・音

    The Nonky's blog

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの用意

GWは、函館のそばの戸井ウォーターパークオートキャンプ場を2泊予約して有ります。 これまでは、キャンカーでしたからたくさん用具が有ります。 さて、そこで、パッキングの練習です。 まずは、椅子とテーブルを先日購入したRVボックスに入れて・・・っと。 …

64

今日、64の映画のDVDを見ました。 映画化されたと聞いて、ずっと気になっていたのですが、やっと見れました。 前半戦までは、小説に忠実に描かれていて、「あ、そうなんだ。このまま忠実に行くんだ。」と思ったのですが・・。 見事に最後は裏切られました。 …

快適化 その1

快適化の前に、今日は地元の福司酒造の蔵開き。 毎年このときしか替えない「たれくち酒」を買い求めに市民が朝早くから並びます。 10時販売開始ですが、私は9時10分着。でこの人です。昨年は、途中で売り切れたため、今年から、一人10本(300mlですから)に…

快適化 序章

今日は、エブリイワゴンが納車されます。 しかし、今日は先負。ということで、午後4時納車となりました。 納車に備え、今日は、朝からキャリアの組み立てです。 こんなものを、 えいやーと・・・ タラリタッター「完成!!」(ドラえもん風に読んで下さい。)…

北海道フリーパス

www.driveplaza.com ネクスコ東日本が今年も始めた、北海道フリーパスです。 かなりお得です。 北海道にお越しのキャンカーさんにオススメです。 GWも利用できます。

エブリイワゴン 快適化

今日から4月。昨日は、たくさんの先輩たちが定年退職していきました。 その先輩たちの晴れやかな顔を見て、本当に羨ましくなりました。 私は、後2年(730日)。長いなー。でも、先輩たちに言わせると「残り、2年なんてあっという間だぞ」だそう・・・。 さて…