風・mono・音

    The Nonky's blog

今年初写真

昨日、カミさんがもふもふを見たいというので、今年初の写真を撮りに行くことに。

f:id:TheNonky:20220116160410j:plain

エゾフクロウ

f:id:TheNonky:20220116160446j:plain

今年も、お一人様でした。どうしたのかな?

来週でも、時間帯をずらしてもう一度行ってみよう。

いつ見ても、優しい顔ともふもふ。

カミさん的には、もうっと近くで見れると思っていたらしく、がっかり。

そうでしょう。上の写真で500mmズームをAPS-CのZ50で撮っているので、フルサイズ換算750mmで撮っているのですから・・。

ちなみに下は、それを少しトリミングしています。

きっと、肉眼でこれくらいで見られると思っていたのでしょう。

 

そして、今日は、カミさんの○○歳の誕生日です。

f:id:TheNonky:20220116160858j:plain

バースディケーキは、食べられないので、ショートケーキで。

地元の老舗ケーキ屋さん「レカン」もケーキです。

カミさんも年をとりましたが、私も来月誕生日。

お互い、だんだんガタが来てます・・。あ〜ぁ。