風・mono・音

    The Nonky's blog

墓参りツーリング

昨日(8/17)お休みをいただき、お天気が良いので、バイクでお出かけしました。

この2年コロナで両親の墓参りもしていないので、せっかくだったら墓参りをしてこようと、網走へ向かいました。

途中、弟子屈で怪しげな空模様になり、パラッと雨に振られましたが、その後は、気温をぐんぐん上がり、絶好のツーリング日よりとなりました。

網走で、墓参りを終えたあと、女満別のメルヘンの丘に。

 

メルヘンの丘

さすがにウイークデイなので、バイクも少なく、絶好の場所で写真を撮ることができました。

その後、月曜日の北海道新聞女満別空港のひまわりが綺麗と取り上げられていたことを思い出し、空港へ。

女満別空港ひまわり畑

空港につくと、結構な人がカメラをかかえていました。すると、すぐにpeachが飛び立ったのです。慌ててカメラを向けるも、良いアングルが撮れません。

この日は、バイクだったので、SONY RX100M3しかなく、飛行機を見失う始末です。

残念、せっかくのチャンスだったのに。やはり、常にカメラを携帯しないとだめですね。

ひまわりは、今月までとのことですが、すでに枯れかかっている花もちらほら・・・。

来年、リベンジ決定です。