風・mono・音

    The Nonky's blog

美味しいお店

かみさんの誕生日がもうすぐなので、誕生日のお祝いにさかなとワインのお店「K」に行ってきました。

昨日も「シェフのおまかせコース」3,240円/1人です。

まずは、前菜「タラバガニとアボガドのサラダ」&ビア。

f:id:TheNonky:20180114083804j:plain

f:id:TheNonky:20180114083840j:plain

ほぐしたタラバカニにウニが乗ってる!!

 

f:id:TheNonky:20180114083945j:plain

 

続いて、白魚のアヒージョ。アヒージョってなんでも良いのですね。白魚がほくほくに柔らかくておいしい。このアヒージョに、パンが合うんだよね。

f:id:TheNonky:20180114084207j:plain

 

ここで、ワインを白にチェンジ。後ろに見えるのが、厚岸産ムール貝のなんちゃら。

f:id:TheNonky:20180114084123j:plain

 

f:id:TheNonky:20180114084318j:plain

白糠産のタコとつぶのなんちゃら・・。(爆)

 

そしてメインディッシュのアクアパッツァ

f:id:TheNonky:20180114084502j:plain

エビとイカの下に白糠産「柳の舞」が隠れています。そして最後にこのスープでリゾットを作ってくれます。

f:id:TheNonky:20180114084739j:plain

上にかけてあるチーズは、もちろん白糠酪恵舎のもの。

そして、デザートと・・。

f:id:TheNonky:20180114084847j:plain

いやー、もうお腹いっぱい。

ご馳走様でした。