風・mono・音

    The Nonky's blog

アナモルフィックレンズ

先日、osumopocket用のアナモルフィックレンズを購入したのですが、解像度がイマイチ。

 

f:id:TheNonky:20210410084239j:plain

 

アナモルフィックレンズとは、いわゆるシネマサイズ(1:2.35)で、このようなレンズフレアが出るのが特徴です。

f:id:TheNonky:20210410083407j:plain

 

osumopocketは、CCDも1/2.3で、レンズの上にまた1枚レンズを付けるわけですから、まあ、仕方がないですね。

 

やはり、きちんとしたアナモルフィックレンズをということで、ついにクラウドファンディングに手を出してしましました。

f:id:TheNonky:20210410083122j:plain

instagramを見るたびに広告が出てくるのです。(今どきのAIって優秀で興味あるものばかりを広告してきますよね)

そして、今買えば25%offですって。こういうのに本当に弱いのです。

f:id:TheNonky:20210411093731j:plain

SIRUI アナモルフィックレンズ 24mm f2.8

いやー、いつ来るかな。一応4月発送になっていますが・・・。

早くこないかなー。楽しみ・・・。