風・mono・音

    The Nonky's blog

続4Kチューナー

ハハハ

お恥ずかしい限りで・・・。

結局、アンテナに電源を供給する設定のところにチェックが入っていなかっただけでした。今日来たサービスマンもいろいろとアンテナレベルを図ったり、設定を変えたり親身に対応してくれました。

 

「アンテナの信号レベルはそこそこあるのに取れないのはおかしいから初期不良かもということで、一度出直します。」

と帰ったあとに、いろいろ試すと、レコーダー経由だと映ることが判明。

違いは何かな?ひょっとして、BSアンテナへの電源供給か?と思いマニュアルを読むとビンゴ!!でした。

でも、レコーダーなんか設定してないぞ!?

マニュアルでも、分配器で直接BSアンテナに接続してください。となっているのだから、デフォルトで入でいいのでは・・。(と、自分の失敗を人に押し付ける・・)

 

まぁ、そういうことで一件落着!!

ピクセラさん、疑ってすみません。_(._.)_

安くて、良いチューナーです!!

 

ところで、肝心の映像は?

綺麗です・・が、すごーいってほどではないですね。

  おしまい・・。