風・mono・音

    The Nonky's blog

HDDケース

動画を4kで取るようになってから、どんどん貯まるビデオのデータ。

今回の九州・四国旅行では、3TBにも。Gopro、ドローン、FX30と全て4kで撮っているんで貯まること貯まること。

もはや、メイン機のIMACのポートも全部埋まってしまった。そこで、ネットを徘徊して見つけたのが、HDDケース。

logitec HDDケース

このケースは優れもので、HDDが4個換装できます。8TBのHDDだと32TBまで増設可能。

私は8TBは高いので、6TBをとりあえず2個設置しました。これで、容量が足りないとは言わせないぞ。

しかしながら、設置すると若干の難点が・・・。

それは、FANがうるさい。まぁ、寝るとこは止めるので良いか・・。