風・mono・音

    The Nonky's blog

久々にZIL

緊急事態解除になって、ZILで初お出かけ。今年は、まだ3回しか稼働していませんよ。

エンジンは、快調に始動しました。

行き先は、先日HTBのイチオシで放送していた「福原山荘」の紅葉狩です。

 

 

f:id:TheNonky:20211017151105j:plain

2021.10.16 福原山荘

f:id:TheNonky:20211017151005j:plain

f:id:TheNonky:20211017150954j:plain

f:id:TheNonky:20211017150944j:plain

                NikonZ6 MC50F2.8

お天気が良ければ、もっと素敵なんでしょうが・・。紅葉も終盤ですね。

しかし、こんな素敵なところが有ったなんて、テレビを見るまでしらなかった。

ホテル福原の会長さんの別荘だったところを、秋の紅葉1月だけ限定で一般開放しているのだそうです。

駐車場も3箇所有って無料です。

本当は、全体を広く移した写真も有ったのですが、この後寄った娘の家にカメラバック(カメラ2台、レンズ3本入)を忘れてくるという大失態・・。(笑)

 

紅葉狩の後は、近くの「森のキッチンかわい」さんでランチ。

f:id:TheNonky:20211017151825j:plain

おまかせランチ

f:id:TheNonky:20211017151931j:plain

野菜カレー

美味しかったですよ。

で、この後「どうする?」と無計画な私達。
三国峠の紅葉見て、娘のところ(旭川)行くか?」

ということで、娘宅へ行って、カメラを忘れて帰ってくるのでした。