風・mono・音

    The Nonky's blog

カラマツの森 オフ会

8月12日から14日まで、せんべいさんの別荘でのオフ会でした。

8台総勢19名のオフ会となりました。

f:id:TheNonky:20180815083204j:plain

f:id:TheNonky:20180815083216j:plain

ほぼほぼ飲んで場ばかりのオフ会。

それでも今回の収穫は、マサさんのちょこっとドローン講習会。前から気になっていたトイドローンの「tello」を見せていただき、わたしと工務店の親父さんの二人がかなりの食いつきでした。

このtelloですが、80gという航空法の規制を受けない小さな機体ですが、かなりの安定性です。唯一の欠点が、動画が720pなこと。今どきは最低1080pでしょ。

やはり、トイドローンだと「dobby」かな? 悩む・・・。

 

さて、オフ会ですが・・

f:id:TheNonky:20180815083721j:plain

こんなのや、

f:id:TheNonky:20180815083741j:plain

こんなのを焼き焼きして、終了!!

海を渡ってきた家族が、5家族。来年も、また、やりましょう!!

さて、次は9月かな?