風・mono・音

    The Nonky's blog

SL冬の湿原号

先週より、SL冬の湿原号が土日祝日限定で運行をはじめました。

勇んで先週の日曜日に細岡の踏切でSLを待ちます。

f:id:TheNonky:20210131091858j:plain

               2021/01/24細岡踏切

手前の木が邪魔でした。脚立でもあれば・・。と思ってもすでに遅し・・。

 

そして、昨日は、岩保木(いわぼっき)踏切で。

f:id:TheNonky:20210131092044j:plain

2021/01/30 岩保木踏切

f:id:TheNonky:20210131092206j:plain

 

f:id:TheNonky:20210131092226j:plain

前日に雪が40cmも降ったので、「雪を巻き上げる」かな?と期待していったのですが、まさにそのとおりの展開になりました。

 

動画はこちらです。 

踏切付近は、車の往来で雪が残っているのでこうなるのでしょうね。それでも、踏切では30分前くらいに、保線区の職員が人力で雪かきをしていました。

さて、今度は、どこから狙おうかな?