風・mono・音

    The Nonky's blog

結局 Z50購入!!

昨日のブログをアップしたあと、かもがネギを背負ってカメラのキタムラへ。

お店の人に昨日のブログ内容と同じことを質問・・

「それなら間違いなく、Z50でしょ。今なら、在庫有りますよ。」

投了!!

f:id:TheNonky:20200105151235j:plain

Z50 レンズキット

f:id:TheNonky:20200105151328j:plain

左 Z6 右 Z50

さて、それでは、早速撮り始め・・。

f:id:TheNonky:20200105151508j:plain

Z50 F5.6 ISO100 焦点距離500mm(APS-C750mm)

f:id:TheNonky:20200105151622j:plain

Z6 f5.6 ISO100 焦点距離500mm

やはり35mm換算1.5倍の効果が出ています。解像度もまずまず、Z6に引けを取りませんねん。ただ、この日は、天気が良く好条件。暗所になると差が出るんでしょうね。


二枚を比べると、

f:id:TheNonky:20200105151855j:plain

かなりの差がありますね。

その後、伊藤サンクチュアリに・・。

f:id:TheNonky:20200105152010j:plain

f:id:TheNonky:20200105152028j:plain

デフォルトの設定が、撮影後モニターを表示になっており(当たり前)、連射の途中でファインダーがブラックアウトして、「イラッ!」となったのですが、途中で気が付き、設定変更でスムーズに連射が出来ました。

最後にこんな写真も・・・

f:id:TheNonky:20200105152249j:plain

タンチョウもこうやって休むことがあるのですね。

さて、来週も撮影に行こうっと・・・。

 

でもその前に、明日から仕事・・(T_T)