風・mono・音

    The Nonky's blog

2019GW中編

暇なので、本日2投目。

伊勢志摩を見た後は、とりあえず帰りの渋滞にあわないように少し関東に近づきたい・・。

とのことで、この日の夜は、道の駅藤川宿です。コンビニも併設され、非常に利便性の高い道の駅です。

 

okazaki-kanko.jp

 

翌日(5月3日)は、東名も新東名も相当の渋滞予想です。

この日は、古くからの友人(k-aiを乗り出した頃から)ELさんと沼津でお会いすることにしてました。

その前に、かみさんが大好きな鍾乳洞「竜が岩洞」観光です。

 

www.doukutu.co.jp

 

f:id:TheNonky:20190512161012j:plain

 

残念ながら写真はここまで。

かつて行った、秋芳洞龍泉洞には及びませんが、結構楽しめますよ。

この後は、浜松フラワーパークに行こうと車を進めますが、駐車場に入れず断念。

そこで、近くの「いちご狩り」へ。

 

f:id:TheNonky:20190512161326j:plain

 

30分1200円ですが、30分も食べられませんよ。15分位でギブ!!

1年分のいちごを食べた感じです。

この後は、一路沼津まで。

 

f:id:TheNonky:20190512161803j:plain

f:id:TheNonky:20190512161939j:plain

 

こんな富士山を見ながら、渋滞を通り、夕方4時にELさんの待つ沼津に到着。

 

f:id:TheNonky:20190512162232j:plain

この日は、何年ぶりかの再開に、プチオフ会でした。

このときに、ELさんからのサプライズで、ZILのミニカーを作ってくれることに。

ELさんは、非常に手先の器用な方で、今は、ジオラマ制作が趣味に。お孫さん用に、Nゲージ用のジオラマをライフワークにされています。

そして、その約束のZILが今日届きました。

f:id:TheNonky:20190512162701j:plain

いやー、素晴らしいです。早速、私のPCデスクの上に飾りました。

 

そして、この日は、お互いのここ数年の近況を話ながら、夜が更けてゆくのでした。