風・mono・音

    The Nonky's blog

野鳥撮影リベンジ編

昨日の失敗を踏まえ、今日は大晦日だと言うのに7時から野鳥撮影です。

f:id:TheNonky:20181231100234j:plain

f:id:TheNonky:20181231100538j:plain

ゴジュウカラ

よくわからないですが、ゴジュウカラでしょうか?

f:id:TheNonky:20181231100953j:plain

シジュウカラ

f:id:TheNonky:20181231101014j:plain

 

シジュウカラ。すばしこくって、二枚目は若干ピンが合ってません。(泣)

 

f:id:TheNonky:20181231101147j:plain

コゲラ

f:id:TheNonky:20181231101214j:plain

コゲラは、シジュウカラより頭が白いので撮りやすいです。シジュウカラは、頭も黒いので目にピンが合わせられないですね。

 

野鳥は、タンチョウと違って取りづらいですね。早いし、じっとしてないし。

Z6に変えて、ボディは軽くなったけど、Nikkol200-500mmを付けての手持ち撮影(それもほぼ上を狙って)はきついものがあります。

しばらくは、タンチョウと風景にしようと軟弱な私は思うのであります。

 

それでは、皆様、良いお年を!!