風・mono・音

    The Nonky's blog

だらだらと

お盆に痛めた腰痛が悪化して、何をするにも痛く、整形外科を受診しました。

病院とは、本当に時間がかかるところで、健康な人しか行けないのではないでしょうか?

腰痛持ちの後輩から病院と先生を教えてもらい、いざ、朝の8時前から病院へ。

一時間以上待った上で、看護師さんの問診。

「〇〇先生は4月から予約診療のみで、本日の受診はできません。」

 

結局その日はレントゲン撮影と次週の診察予約とMRIの予約のみ。

 

・・・・・

 

そして、水曜日に診察

「5番目の腰椎のヘルニアですね。この白く飛び出しているのが神経ですね。でも、まだ手術するまでではありませんので、痛み止めを処方しますね。3週間分出しておきますので、薬が切れたら受信してください」

 

良かったのか?悪かったのか?

その後、薬を飲んで入るものの、1週間たっても痛みはとれません。

 

去年の「腱板断裂」といい、10月は鬼門だ!!

 

そんなわけで、この3連休はお出かけできずに、(まぁ、台風も来ているのでちょうどいいのですが)パソコンのデータの整理をやってます。

写真のデータも年々肥大化して、HDDも足りなくなってきたので、4TBの外付けをポチッと。