風・mono・音

    The Nonky's blog

ナビ

これまで、ナビはpioneerの楽ナビばかり、6代に渡り利用してきましたが、今回のZILは初めてパナにしてみました。(ついでにカミさんのキャンバスも)

今回のZILに付けた機種は、RX-03Dです。

f:id:TheNonky:20171123171828j:image

楽ナビからこの機種に変えた理由は、

・ブルーレイが再生できる。

・リアのテレビにHDMIで出力が出来る。

    この二点は大きなポイントです。この機種以外はリアモニターへに出力はSD画質です。

スマホのアプリが充実している。

f:id:TheNonky:20171123172529p:image

まず、CAR AV remort 、これは、ブルーツゥースでスマホがリモコンになります。最近のナビはタッチパネルなので、リモコンが付属してませんね。そこで、これが有るとキャンカーのダイニングからナビが動作できるので非常に便利です。

f:id:TheNonky:20171123174546j:image

実際に操作しているところです。

 

f:id:TheNonky:20171123172827p:image

つづいて、「ここいこ」。

これはスマホで検索した場所をナビに転送できます。これもキャンカーにはとても便利。

事前に検索しておいて、後からナビに転送することも可能です。

 

これまでカロばっかりだったので、操作は、若干戸惑いますが、これから、しっかり使っていきたいと思います。