風・mono・音

    The Nonky's blog

巣ごもり

いつになったら、コロナが落ち着くのか・・。

北海道も蔓延防止地区担ってしまったし。まぁ、まだ、ここらはその他の地域で制限が少ないのですが、それでも、なかなかおでかけにも行けません。

そんな中、前から気になっていた電化製品を購入しました。

f:id:TheNonky:20210811173609j:plain

ヘルシオ ホットクック

シャープの自動調理器「ホットクック」です。

煮物や焼き物を自動で調理してくれるすぐれものです。

f:id:TheNonky:20210813151235j:plain試しに簡単な「アクアパッツァ」を作ってみました。

(煮込む前の写真は取り忘れ)

具材を切って放り込んで、ボタンで調理名を選ぶだけ・・。

f:id:TheNonky:20210813151423j:plain

調理中も、「後1分です」とか、話します。

具材や調味料もスマホのアプリで、全部教えてくれます。ホットクック自体もwi-fiにつなぎます。

(このWI-FIへの接続にかなりてこずりました)

タイマー調理もできるので、働く奥様の味方ですね。

いい時代ですね。