風・mono・音

    The Nonky's blog

ZIL520 アルミホイールにクラック

コロナ、コロナ。

一段落したとはいえ、コロナが無くなることはないですね。うまく、付き合っていくしかないのでしょう。

そんな中、夏休みくらいは、お出かけしたいものです。

そこで先日、ZILのタイヤを新しくしました。カムロードオーナーに評判の、「ミシュラン アジリス キャンピング」というタイヤを購入してみました。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-agilis-camping

今までの空気圧600から450にダウンできるので、乗り心地も良くなるようです。

しかし、今日何気なく見てみると、なんか運転席の後ろ側のタイヤの空気圧がない感じです。スタンドに行って空気を入れると200も入っていませんでした。450まで空気を入れるも、すぐに減る感じです。

そこで、タイヤを購入したイエローハットに持っていって見てもらいました。

なかなか、原因がわからない中、なんと・・・・・。

streamable.com

ホイールに穴かクラックが入っている模様。(泡が見えますよね)

これじゃ、空気も漏れるはず。でも、こんな事あるんですね。

はい、アルミホイールを頼んできました・・。アタタ、諭吉さん何人連れて行くのだろう・・。

カムロード乗りの皆様、お気をつけください。