風・mono・音

    The Nonky's blog

SL冬の湿原号

冬の釧路湿原を疾走する「SL冬の湿原号」が昨日から、期間限定で走り出しました。

昨日は、出発式。

昨日は、出発式で、ホームの写真しか撮れなかったので、今日仕切り直し。

f:id:TheNonky:20200126131759j:plain

 

f:id:TheNonky:20200126131922j:plain

f:id:TheNonky:20200126132017j:plain

f:id:TheNonky:20200126132045j:plain

岩保木踏切

昨日は、撮り鉄乗り鉄がいっぱいでした。

今日の岩保木踏切は、5人位。その前後も結構いましたね。

来週は、細岡から狙おうかな?

 

今日は、朝5時半に音羽橋にも行きました。

f:id:TheNonky:20200126132352j:plain

音羽

 

f:id:TheNonky:20200126132425j:plain

日の出とともに放射冷却減少で気嵐が・・。このとき、-15度でした。

f:id:TheNonky:20200126132526j:plain

タンチョウのねぐらに、エゾシカの一団が悠然と通ります。

今朝は、寒すぎて、タンチョウが飛び立たず、こちらが寒くて根負け。ギブアップで、8時には帰途に・・。

こちらも、来週リベンジだな。