風・mono・音

    The Nonky's blog

冬花火

今週末は、全道各地で冬祭りが開催されています。

釧路も「冬まつり」が開催され、昨夜は、花火撮影に。このために、ベルボンの雲台とNIKON用のリモートコードも購入し万全です。

f:id:TheNonky:20190203084024j:plain

 

f:id:TheNonky:20190203084001j:plain

 

f:id:TheNonky:20190203084051j:plain

 

しかし、残念ながら強風で、超露光撮影では、花火が流れてしまいました。

昨日の18時の気温−5度!!この中で、30分も花火を撮影していると凍りそう・・。

ということで、この後は・・・・・

yuunagikushiro.gorp.jp

 

暖かい居酒屋で・・・

f:id:TheNonky:20190203084615j:plain

 

写真右の白い小鉢ですが、「ホタテわさび」。これ絶品でした。お酒のアテに最高です。

 

f:id:TheNonky:20190203084701j:plain

 

f:id:TheNonky:20190203084715j:plain

美味しい料理とお酒を(寒くてもやっぱりビール頼んじゃうんだよね)頂きました。

 帰りにお店の方から、

「寒いのでこれどうぞ・・」

って、

f:id:TheNonky:20190203091647j:plain

ホッカイロ

頂きました。優しい心遣いに感謝!!また行こう「さかまる」。