風・mono・音

    The Nonky's blog

NIKON Z6

昨日は、お昼に春採公園に野鳥撮影にいきましたが、野鳥はさっぱり・・。お昼寝の時間なんでしょうか?(暇なのでネット検索すると、やはり野鳥撮影の時間帯は早朝から10時までだそう。でも、寒いなぁ。)

仕方ないので、24-70F4.0のキットレンズに取り替え、風景撮影。

 

f:id:TheNonky:20181230073319j:plain

春採湖

実際の風景より、青が強く出ますね。なんだろう。

今度は違う場所で撮ってみよう。

f:id:TheNonky:20181230073532j:plain

米町公園から

米町公園から、東港区港町船溜まりを撮影。やっぱり青いなぁ。

ちょうど、流氷砕氷船オーロラが、ドッグ入りしていました。

さて、少し時間をおいて、夕陽撮影です。

 

f:id:TheNonky:20181230073744j:plain

中央埠頭耐震岸壁から

日没寸前に雲が、かかって、本日の夕日は残念な結果になってしましました。

f:id:TheNonky:20181230073926j:plain

上の写真の等倍切り出し

上の写真の海保の巡視船を等倍でトリミングしてみました。なかなか、解像しています。なかなかいいカメラです。ちょっと発色が気になるけど・・・。

さて、2018年もあと2日!!

今日は、何をしようかな?