風・mono・音

    The Nonky's blog

野鳥撮影

いつも単調の撮影ばっかじゃ面白くないので、今日は温根内ビジターセンターから木道に入り、野鳥撮影です。

狙いは「シマエナガ」です。木道を暫く行くといるとのネット情報を頼りに進みます。

しかし、エナガどころか全く鳥の鳴き声さえしない・・・。

「今日は外したな」

と帰ろうとすると、かすかな鳴き声が・・・。

f:id:TheNonky:20181224135511j:plain

ハシブトガラ

いました。ハシブトガラだと思います。

f:id:TheNonky:20181224135609j:plain

ISO400 シャッター1/1600 絞り値F5.6 焦点距離380 mm 

レンズ 200-500mm F/5.6          シャッター速度優先

 

トリミングで等倍まで拡大してみました。なかなか、モフモフ感が出ていますね。

 

f:id:TheNonky:20181224135719j:plain

 

f:id:TheNonky:20181224135803j:plain

 

f:id:TheNonky:20181224135825j:plain

しかし、この後は、サッパリ・・・。

腰が痛くなったので、今日はこれで終了しました。

さて、来週(って言っても正月か)は、何を撮ろうかな?