風・mono・音

    The Nonky's blog

KATANA

最近バイクメーカーは、力が入っているなって感じる。

KawasakiがZ900RSを出した時には、「おっ‼️」と感動した。

f:id:TheNonky:20181004085443j:image

もちろん、このモデルは、ZIIのオマージュ。

f:id:TheNonky:20181004094342j:image

ちょうど私が高校生の頃、鮮烈にデビューしたz750。Z1が900ccで国内販売は出来ず(この時代の自主規制)、満を持して出たのが750ccのZIIでした。

欲しかったけど、金はあるわけ無いし、免許も無い。友人のZIIを舐めるように見ていました。

その後、ZIIは、ゼファーに後継したのですが、そのゼファーも廃番。

そして、昨年ユーロ4対策されたZ900RSとして蘇ったのです。

 

そして昨日、今度はスズキからKATANAが出ると・・。

f:id:TheNonky:20181004094954j:image

いや又これも、当時のKATANAもうまくモデファイしてますね。

f:id:TheNonky:20181004095054j:image

バーハンのアップハンドルが、親父たちを意識しているのか?

こいつも「欲しい!」

 

しかし、ここで疑問が!

いったいホンダは何をしてるんだ。

こうなったらCB750を復活させるべきでは?

f:id:TheNonky:20181004095505j:image

ナナハンと言えばCB750だった時代に育った小生。Kawasakiやスズキが、頑張っているのにホンダからは、一向にアナウンスがない。

f:id:TheNonky:20181004122010j:image

(写真は「ホワイトハウス」さんから)

こんなの作ってくれないかな?

ホンダさん、お願いです‼️