風・mono・音

    The Nonky's blog

ipad 2018

ipad 2018 を買いました。

初代ipad、ipadmini2,に次いで、自身3代目のipadです。

f:id:TheNonky:20180624135231j:plain

 

今回の買い替えの理由は、ipadmini2の処理が遅くなったこと、appleペンシルを使いたかったことの二点であります。

 

f:id:TheNonky:20180624135615j:plain

 

オーダーと同時にyahooショッピングでフィルムとケースを頼んだのですが、間に合わず、百均セリアのフィルムを難儀しながら貼りました。恐るべし、appleストア。(頼んで2日後)

 

さて、セットアップしようとしたら、まさかの

ソフトウェアが古すぎて iTunes バックアップを復元できなません」

とのダイアログ。

support.apple.com

なんと、前のminiのOSのほうが新しいとのこと。

appleストアで買ってるんだから、OSくらい最新にしろよ!!

と思いながらも、なんとかセットアップ。

 

いやー快適!!appleペンシルも書き味最高。

 

でも、

えっ、

いやっ、

 

ペンとipadの接触する音が「うるさい!!」

これ、職場で使えへんやろ。

いやー、ショック。

 

とりあえず、明日から検証します。