風・mono・音

    The Nonky's blog

V-STROM650 足つき

先週、出庫させたバイクに乗ろうと思ったのですが、寒くてすぐに挫折。

(そして、本日は雪!!)

f:id:TheNonky:20180415143731j:plain

そこで、このバイクの足つき具合のビデオを作成してみました。

多分、Vストを欲しくても足つきでためらわれている方もいらっしゃると思います(自分がそうでした)ので、検証しました。

ちなみに、オープニングは、先日購入した「Osumo Mobile2」のターゲットモード(目標物を自動追尾)で撮影してみました。

youtu.be

 

このタイプ(いわゆるアドベンチャー系)のバイクは、一様に足つきが悪く、ほとんどの日本人には合いません。

前のCBが座面まで、780mmだったのに、V-STROMは835mmと55mmも高くなっております。当然、CBのときは、両足かかとまでべったりでしたが、Vストは、バレリーナ状態です。

そのため、もう少しでタチゴケって言う場面が数回有り、このままでは危険なので、純正のローシート(20mm下がります)を先週ポチったのですが、未だ納入されません。

さて、20mmがどれほどの効果をもたらすか?

ネットなどでは、あまり効果は無いともいわれておりますが、ここは人柱覚悟で購入です。

もちろん、納入後は、検証ビデオを掲載いたします。