風・mono・音

    The Nonky's blog

湯宿 だいいち

土日で、養老牛温泉「湯宿だいいち」さんに行ってきました。

www.yoroushi.jp

f:id:TheNonky:20180325163749j:plain

チェックインをすると、おしぼりにお茶とお茶菓子が提供されます。

f:id:TheNonky:20180325164016j:plain

それとともに、こんな可愛い子も、いらっしゃいませと・・。

f:id:TheNonky:20180325164107j:plain

この「だいいち」さんは、お料理はもちろんですが、きたふくろうがやってくることでも有名です。食後、9:50まで粘ったのですが、全然来る気配なし・・。

それで、しびれを切らして、部屋で一杯やっていました。

しかし、なんと10:05に来たとのこと。残念、後15分待っていれば撮れたのに・・・。

また、翌朝聞くところによると、4:30頃にも来たとのことです。

でも、4:30まで寝ないで待つのもなぁ〜。

仕方ないので、翌朝、鳥さんたちをパチリ・・・。

f:id:TheNonky:20180325164851j:plain

f:id:TheNonky:20180325164912j:plain

f:id:TheNonky:20180325164927j:plain

f:id:TheNonky:20180325164950j:plain

f:id:TheNonky:20180325165010j:plain

オナガが一番かわいかったな。

あっ、お料理ももちろん美味しかったですよ。

特に朝食のバイキングがものすごく品数も多く美味しいですね。

f:id:TheNonky:20180325165154j:plain

是非また、来年行きたいと思います。

そんな気にさせるホテルでした。(=^・^=)