風・mono・音

    The Nonky's blog

絶不調

昨日の昼前から、熱が38℃になり、頭痛がひどくなりました。

職場では、B型インフルが3名ほど発症中。

これはと思い、土曜当番医へ行きましたが、インフルは陰性。ただ、高熱が出て12時間未満は、ウイルスが検出できないことがあるので、処方された薬で熱が下がらない時は、再度、病院で検査をすること、ですと。

そして、今朝は36.4℃まで回復しました。

 

このまま、夜まで熱が上がらないことを祈ります。

 

皆さん、インフルの検査は、熱発生後、12時間以上経ってからですよ。それでないと、検査代2,000円を2回払うことになります。

でも、薬局で

「病院かかるの早すぎたのですか・」と聞くと、

「やはり高熱の時は、早めに受診して下さい。特にNonkyさんのように喘息患者は早めの受診が正解です。」とのことです。

 

ということで、風邪とインフルエンザが流行ってます。

B型は、熱もそんなに出ませんので、風邪と思ってしまうこともあるようです。

皆様、ご自愛下さい。

 

ところで、みかん用に被り物を買ってあげました。

 

f:id:TheNonky:20180211085702j:image

f:id:TheNonky:20180211085714j:image

f:id:TheNonky:20180211085727j:image

f:id:TheNonky:20180211085801j:image

f:id:TheNonky:20180211085849j:image

せっかく買ったのに、嫌がっています。