風・mono・音

    The Nonky's blog

SONY RX100M3

バイクツーリングの時に、デジ一は重荷です。

特にNIKON D750はボディだけでも840gこれに通常付けている24〜120mmF4が710gで、これをスリングバックに入れていたのですが、肩にズシッと来て重いのと、もしものときに心配です。

そして、今日カメラのキタムラに行くと、

www.sony.jp

が、本日限りで67,500円で下取り有れば7,000円引き、更に、今なら5,000円のキャッシュバック!!

もちろん、買ってしまいましたよ。(爆)

f:id:TheNonky:20170903161525j:plain

f:id:TheNonky:20170903161549j:plain

 

ツアイスレンズが良いですね。軽いし、1インチセンサーで暗所にも強い。

早速、試し撮り・・。被写体のみかんがいません。(台風一過の吹き返しで午後から暑くて、どっかに隠れちゃった)

 

f:id:TheNonky:20170903161949j:plain

絞り優先F1.8。上のD750F4.0と比較するとボケは大きくありませんが、ボディのNIKONの文字はしっかりとボケています。

 

f:id:TheNonky:20170903162225j:plain

同じく絞り優先でF5.6。

これで、バイクツーリングでも静止画が楽しめそうです。