風・mono・音

    The Nonky's blog

ちょっとお散歩

昨日は、お昼からバイクで鶴居までお散歩です。

アクションカムのヘルメットマウントの両面テープの強力なやつに変更したので、その具合を試すために出撃!!

お天気も良くって最高。

 

youtu.be

ちなみにヘルメットマウントはこんな感じです。

f:id:TheNonky:20170521125958j:plain

f:id:TheNonky:20170521130030j:plain

今回変更したのはグレーの両面テープです。

カメラがかなり上を向いていると思われるでしょうが、これでちょうど前方を捉えられます。バイクを運転するときは、結構前傾しますので・・。私のは、ネイキッドなのでそうでもありませんが、SS系のバイクなら、もっと上向きの方が良いと思います。

 

f:id:TheNonky:20170521130152j:plain

エーモンの車のエアロパーツ用です。これまで、3Mの強力両面テープを使ってましたが、剥がれそうで不安でしたが、これは、さすが車の外装材に使うものだけ有ってびくともしません。

これで、安心してヘルメットマウントで行けます。(ちなみに、脱落したときのために補助のカラビナも付けています。)