風・mono・音

    The Nonky's blog

快適化 その1

快適化の前に、今日は地元の福司酒造の蔵開き。

毎年このときしか替えない「たれくち酒」を買い求めに市民が朝早くから並びます。

f:id:TheNonky:20170416153438j:plain

10時販売開始ですが、私は9時10分着。でこの人です。昨年は、途中で売り切れたため、今年から、一人10本(300mlですから)に制限されています。

急遽、15分早め発売を始め、1時間かけて無事購入です。

f:id:TheNonky:20170416153658j:plain

今年のお猪口は、青でした。(毎年違う色のお猪口をいただけます)

 

無事、購入した後は、エブリイの快適化です。

f:id:TheNonky:20170416154222j:plain

ベースキャリアと昨日組み立てたラックを付けました。

f:id:TheNonky:20170416154329j:plain

f:id:TheNonky:20170416154426j:plain

RVボックス800を2個置いてみました。

ラックは、最初、左側にずらしていたのですが、RVボックスを載せると、奥側が取りづらくなったので、この後、センターにずらし、左右対称にしました。

後は、ネットが配達されると完璧です。

 

続いて、

f:id:TheNonky:20170416155106j:plain

ニトリのセミダブル高反発マットレスを買ってきました。

長さが2mあって、少し長いです。でも、なんとかなるでしょう。

ところで、肝心のエブリイくんですが、タントより乗り心地が劣りますね。あと、カーブでハンドルを切った後、自動で戻りません。ここらが、ちょっと戸惑ったところでしょうか。